読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポイントフリークス! ~楽しいおこづかい倍増計画~

陸マイラー生活をもっと楽しむ為の総合ポイントハック情報アンテナ。攻略方針や個人戦績、小ネタにウルテク何でもござれ!

【雨金祭り】 消えかけた火種は燃え上がるか? 週間文春へ情報提供 (反応待ち)

クレジットカード

先日のお詫びメール以降、当サイトに「雨金」「お詫び」のキーワードで訪問される方が一気に増え、改めて本件の関心の高さを思い知らされました。

※ブログ開設して一ヶ月、毎日さまざまな記事を書いてまいりました。
その中で1,000PVをコンスタントに達成できているのは雨金ネタだけというのは複雑な気持ちですが、これからも精進してまいります。

f:id:mochi-o:20160928234809p:plain

 

さて、先日のメールを見る限りアメックス側としては早々に幕引きしたいと考えている事は明らかです。
昨日までは泣き寝入りする他ないと諦めていましたが、しかしお詫びポイントの額も少ないし、このままは少し癪だな・・・と今日になって考えが少し変わってきました。
何とか、別ルートで情報を広げることでもっと我々ユーザ側の利益につながる解決へと誘導できないかと。


消費者庁への相談は既に他の陸マイラー諸氏が行ってらしたので、今から相談しても新たな展開につながるとは思えません。
TVはリークしたところで、絵にならないネタにはあまり興味を示してもらえなさそう。
彼らに陸マイラー活動がどこまで理解されるかも疑問ですし・・・

 

そこで、週刊誌に事の顛末を情報提供してみることにしました。
数週間前にも週刊誌で雨金祭りが取り上げられた事がありますので、事件に対する理解や興味はTV媒体よりも期待できそうだと期待しての選択です。

週刊誌もさまざまありますが、今回もちおが白羽の矢を立てたのは、そう、かの有名なセンテンススプリングさんです。

f:id:mochi-o:20160929230441p:plain

 

情報提供窓口がありますので、ブログ更新のついでにさくっと顛末をまとめた文章を貼り付けて、送信!

  • アメリカン・エキスプレス社がクレジットカードのキャンペーンを勝手に突然打ち切り、利用者の間で詐欺であると炎上していること。
  • 「雨金祭り」に関する簡単な説明
  • さまざまな改悪を経て、9月中旬にメールで打ち切りを一方的に宣言して幕引きを図ろうとしたこと。
  • このあまりにも身勝手なキャンペーンの終わり方は明らかに「信用」を名に冠する業態の会社にあるまじき無法っぷりであること。
  • メディアで取り上げるべき悪質なケースだと考えていること

を書き連ねておきました。文字数制限がなくてほんとうによかった ・・・

 

文春リークス - 週刊文春WEB

f:id:mochi-o:20160929232956p:plain

何か動きが見られるようなら、続報も記事にしたいと思います。