読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポイントフリークス! ~楽しいおこづかい倍増計画~

陸マイラー生活をもっと楽しむ為の総合ポイントハック情報アンテナ。攻略方針や個人戦績、小ネタにウルテク何でもござれ!

【ファンくる】 100%還元ラサーナの一万円アウトレット福袋。(陸マイラーの)一年の計は元旦にあり!

あけましておめでとうございます。もちおです。
正月進行のTV番組には早々に飽きて日課のポイントサイト巡りをしていたら、ファンくるでラサーナ福袋の100%還元案件を見つけました。しかし喜び勇んで利用したところ、思わぬ大失敗! なんとかリカバリーできましたが、今回はそれも込みでご報告します。(2017年1月5日追記)

f:id:mochi-o:20170101125935p:plain

 

案件ページ

何はともあれ案件ページを。限定3,000人と決して少ない方ではありませんが、なにせ商品がラサーナとあって安心感は抜群。早々に捌けてしまう可能性も高いです。参加の判断はお早めに!

www.fancrew.jp

案件の詳細

案件の内容は、「ラサーナ アウトレット福袋(¥10,000) 」の購入で100%ポイントバック。ちなみに送料は無料です。

気になる福袋の中身は、海藻ヘアエッセンスシリーズを含む¥14,000相当の製品とのこと。但し書きとしてアウトレット福袋とありますので、おそらく未使用で返品された商品の詰め合わせと思われます。

f:id:mochi-o:20170101131933p:plain

 

ラサーナの返品ポリシーでは、返品を受け付けてもらえるのは商品到着後8日以内に返品連絡を行った未開封の商品のみ。個人的には新品と全く変わらないと思うのですが、それでも一旦ユーザの手に渡った以上は新品と名乗る事ができないと言うわけでしょう。f:id:mochi-o:20170101132405p:plain

日本の返品ポリシーは少しメーカー自身に厳しすぎる気もしますが、それらが巡り巡ってアウトレット福袋と言う形でユーザに還元されるというのは商売として上手ですね。何せ、製品の品質は折り紙つきですから、それがちょっと他人様の手に渡っただけで大幅値引きしてもらえるというところにメリットを感じるユーザは多いと思われます。一方でメーカーとしても、返品された商品を新たな販促として活用できるのですからこれもやはりメリットは大きい。

無論、福袋と言う性質ゆえ中身を選ぶことができないと言うのはそれなりのデメリットではありましょう。ですが、世の福袋にはいわば「売れ残り品の在庫処分箱」と呼んだ方が適切なものも多い中、今回ラサーナが企画した福袋の内容はしっかりしていますから安心感を感じます。

(陸マイラーブログ的にも、案件紹介記事と「開封の儀」記事とで2つネタになるのも美味し・・・ウオッホン!)

個人的にラサーナの海藻シリーズは奥さんの肌質にマッチしているらしい事もあって、福袋で何が来ようとウェルカムです。到着が待ち遠しい!

 

注意事項! ショップポイントや割引は使っちゃダメ!

というわけで私も早速、申し込みました。注文に際しては過去のラサーナ案件でゲットしたものの使う機会の無かった「ラサーナオンラインショップのポイント」も消費しておきました。(今回は70ポイントを使用)

f:id:mochi-o:20170101133920p:plain

これでソラチカルートを通せば9,000ANAマイルですから、一案件の額としてはクレジットカード発行に匹敵する爆弾案件と言えます。

 ・・・とここで重大な失敗に気付きます。ファンくるの案件条件には、「ポイントや割引の使用はNG」とあるでは有りませんか!! うわあ・・・やっちまった・・・

f:id:mochi-o:20170101140134p:plain

 あわてて購入メールにあった問い合わせ先に「ポイントの利用をキャンセルし、全額をクレジットカードで支払わせてください。それができない場合はキャンセルさせてください。」とメールしました。

f:id:mochi-o:20170101141408p:plain

うーん、70円をケチった事で9,000マイルを失ったら立ち直れないぞ・・・。まさに天国から地獄へ急転直下です。実際、これくらいの修正なら対応してもらえそうな気もしますし、一方さくっとキャンセルされてしまう可能性も十分ありえそうでどっちに転ぶか分かりません。このどっちつかずな状態が一番ストレスです。

4日にサポートセンターが再開してから来るであろう返事に望みを託しますが、新年から早速喉にトゲが刺さった気分です。どうなることやら・・・

 (2017年1月5日追記)

問い合わせに対する返信メールが届きました!

La Sanaのxxxxでございます。
お問い合わせいただきましてありがとうございます。

この度のご注文でございますが、ラサーナポイントをご利用しないようご変更を承っており、合計金額は10,000円となっております。
また、お支払い方法はご変更をいたしておりません。ご入力いただきましたクレジットカードにてご決済をいたします。

なお、こちらの商品はお届けまでお時間をいただいております。 お待たせして申し訳ございませんが、商品発送後に商品発送に関するメールを自動でお届けをいたしておりますので、メールをご確認いただければと存じます。商品到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

今後ともラサーナをよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

 

おお、全額を現金支払いしてくれるように変更してくれました!
よかった・・・ほんとうによかった・・・ ラサーナの寛大な処置には感謝する他ありません。

 

まとめ

如何でしたでしょうか? お得案件を拾ってラッキー!と思いきや、案件条件を誤解してさっそくミスしてしまいました。

案件条件はよく読まなくちゃいけないと昨年思い知ったはずなのに、今年一発目からこれでは今年の陸マイラー活動も先が思いやられます・・・ 皆さんは私と同じ轍を踏まないよう十分に注意して案件に臨んでくださいね。

最後までお読み戴き、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。